K's Garden Lab

千葉で農業体験ならK's Garden Lab|ブログ

お問い合わせはこちら

ブログ

農業体験をイメージできる記事を紹介

BLOG

来店いただくお客様に、周囲の環境や農業体験の雰囲気をイメージしていただきやすいよう、体験内容や農場について情報をお届けしてまいります。また、臨時休業のお知らせなど、お客様にお知らせしたい最新情報も発信します。農業や自然体験に興味のあるお客様が興味を持ち、役に立つ有益な記事を発信していく予定です。

こんにちは今日はかぶなどの種まきと野菜自販機の屋根を作ってみました。風が強い……農場も着々と春の準備をしております都心に近い市川北部にある当園はレジャー感覚で自然体験ができる体験型自然農場で…

こんにちは 今は収穫する野菜がほとんどないため、ベジキングはお休み中です。 3月下旬から再開いたしますので、よろしくお願いいたします 春取り野菜はかぶ、ホウレンソウ、春菊を中心に、50坪農園で小…

こんにちは今日は農業体験でのプラン紹介です。農場で使っている軽トラやトラクターを動かしてみるプランです。農家でないと日頃動かす機会が少ないトラクターや四駆の軽トラ。時期によっては畑の中でト…

こんにちは今日は農業体験のお客様がご来園。雨降る寒い中、ご来園ありがとうございます夕方からはe-Taxにて確定申告。黒字決算になり、課税されることになりました。と言っても、3年続けてそれなりの課…

こんにちは珍しく連休してます……休みと言うことで「休日」の話です。当園では「休日」=農場クローズという意味で使っております。よく「土曜日」「日曜日」「祝日」を休日と呼ぶことがありますけど、当園…

こんにちは今日は最近ニュースで賑わせてる「ブロッコリーを指定野菜へ」という話。指定野菜というのは、基本的に消費量が多い野菜で、市場の供給調整を重点的に行う野菜です。もともとブロッコリーは消…

こんにちは今日はほうれん草の種まきと薬剤処理を行いました。薬剤処理は雨が降る3時間前に行いましたが、効果あるか心配……そのほかは休憩所の掃除などを行いました。都心に近い市川北部にある当園はレジ…

こんにちは今日はほうれん草の種まきとトラクターがけ。ほうれん草の種まきはいつもの直売+収穫体験用の需要で蒔いたら半分ほどで種がなくなってしまい……給食用の需要は今までの倍以上で運用しないと足り…

こんにちは♀今日は昨日の残りだったのらぼうなの定植を終わらせ、すぐにジャガイモの植え付けを行いました。夕方ジャガイモの植え付けを行っていたからラジオから耳寄りなショッピング情報ハピネスクラブ…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。