K's Garden Lab

千葉で農業体験ならK's Garden Lab|ブログ

お問い合わせはこちら

ブログ

農業体験をイメージできる記事を紹介

BLOG

来店いただくお客様に、周囲の環境や農業体験の雰囲気をイメージしていただきやすいよう、体験内容や農場について情報をお届けしてまいります。また、臨時休業のお知らせなど、お客様にお知らせしたい最新情報も発信します。農業や自然体験に興味のあるお客様が興味を持ち、役に立つ有益な記事を発信していく予定です。

こんにちは↑たまにはバイキングでこんなお腹になるまでご飯食べたいですね今日は須和田の二中から、市内で仕事をしてる人などから、仕事内容や取り組みなどを調べる校外学習にて、当園の取り組みを学生さ…

こんにちは今日は直売組合の会議と給食を提供する小学校へ野菜の一覧表を届けに行きました。給食需要に対応するため、畑を追加で借りる準備も進めており、安定した食材供給を進めていけるよう、心がけて…

こんにちは♀今日は肥料撒きとトラクター、のらぼうなの試し植えを行いました。試し植えをしたのは野菜の苗が寒さに耐えられるかテストするのと、ハウス内の苗と比較してうまく生長するかのチェックなど、…

こんにちは今日は夕市でした。昨日収穫をしていないので昨夜から農場に泊まり、朝から収穫しました。ところがお天気が……雨が降ったり寒かったり、なかなか厳しい販売となりました。明日は天気予報が少し…

こんにちは今日は挨拶回りしたり、タイヤ交換を行いました。お伝えの通り、明日の夜以降、雪の予報が出ています。今後の天気にご注意の上、ご安全によろしくお願いいたします都心に近い市川北部にある当…

こんにちは今週末(特に21日の日曜日)、雪の予報が出ています。最低気温の状況によっては積雪の可能性もあります。天気が悪化するのが夜以降である20日の夕市は参加しますが、21日については農場はクロー…

こんにちは今日は藤井牧場さんから堆肥をいただき、次にたき火を行いました。次回の堆肥は藤井牧場さんが直接農場に運んでくれるそうで、とても助かりますたき火は通路に山積みしてたナスとピーマンの枝…

こんにちは今日は農作業ではなく、親子(もちろんの方ではありません)で休憩所の床を嵩上げしました。と言っても自分はほぼ見てるだけ……嵩上げ後は暖かくなりました寝たり打ち合わせしたりSNS書いたり相撲…

こんにちは今日は国分、中国分、百合台、菅野の各小学校にて栄養士さんとご挨拶。真間小学校は後日訪問します。夕方前からは藤井牧場さんから牛糞堆肥をもらいました今年の堆肥は水気が少なく、運搬もし…

こんにちは今日は農場と畑の整備を中心に行いました。具体的には鳥避けとして設置してた境界線のテグスとCDの撤去、同じく境界線に植えてあるウツギの剪定を行いました。今日は風が強いため、たき火は断…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。